山に魅せられて

山に魅せられてヒルクライムに夢中なサラリーマン

年内最後のトレーニング

昨日は2023年、最後のトレーニングとなりました。


最近外を走らないねと相方から言われましたが、ローラーでも強くなれるので年内はローラーで。

今年初参加の富士ヒルに次ぐ規模の大きな榛名山もほぼローラーでしたが9番と走れているのでこの考えは間違いではなかったです。

箱根惨敗の要因は有酸素でのトレーニング強度が足りていなかったこと。


なんならスタート直後の厳しい斜度のストレートでは先頭にいましたので、無酸素域は問題なかったんだなと。


2024年は榛名山優勝を目標によりストイックにトレーニングしていきます。


有酸素でのメニューで妥協しないよう意識していきたいと思います。


今日から2日まで仕事なので年越しの気分でもなく、頭の中を引きずらないようにしたいですね。


先ずは

大垂水峠のTTからスタートし、榛名山前に箱根で湯本までを18分で走れるよう体幹も鍛えていきます。


どれだけ死ぬ気でパワーだしきれるかが榛名山のような単調な山では大事だと思うので厳しいローラーでのTTは引き続き継続ですね。


今年は一度ブログからぬけてしまいましたが、また来年もぼちぼち続けていけたらと思います。


よろしくお願いいたします!